ニチレイレディース2026・・・

行ってまいりました。昨年に続き。
今回も行くつもりではなかったのですけど、昨年に続きチケットをいただいたので行ってきました。


行くからには、何を目的としよう?・・・ということで、今回は2025年度プロテストトップ通過の伊藤愛華選手。
一緒にトレーニングしてる女子プロに聞いたか、YouTubeで見たか忘れましたが、気持ち良く振るし飛ぶしって言ってたんで。まだルーキーイヤーですしあまり試合出ないと思うので着くことにしました。


確かにドライバーヤバイです。細身なのに強いし重い。
高さに憧れを持ってない私としてはとっても好みな球質で、アン・ソンジュ選手の球を初めて見た時のゾワっとした感覚がよみがえりました。
高久みなみ選手・高野愛姫選手と回ってましたが一番飛んでた。平均して20ydは前。
左手首テーピングしてたんで痛めてるんでしょうかね?長引かなきゃ良いですね。


まだゴルフが若いので、粘りっぽさが無く淡白。
ドライバーが良くなかった時のパーセーブ力というんですかね、それがない。
なので、2nd乗らない→アプローチ寄らない→ボギーみたいなのが出る。
アマのセッティングだったら通用してたんでしょうけど、プロのセッティングだと対応しきれない。
あとねー、エイミングがあってないんじゃないかと思いましたね。なにかすがりたいものを持っときたいという気持ちはあるでしょうから理解はしますが、あなたはラインよりタッチでしょ?って思いました。自分の中に距離感が無い。パッティングコーチつけると良いんじゃないですかね?って思いました。


可愛いと言われてますけど、確かまだ10代。アイプチしてましたけど、今後はゴルフの変化と共に顔も変わっていくのかな(笑)


あとは、伊藤選手がホールアウトしてからいろんな選手を観てきました。


吉澤柚月選手の球、高野愛姫選手の上手さ、ヘルニア手術あけ2戦目の脇元華選手も元気そうだったし、藤本愛菜選手良いゴルフしてたな。


我孫子に観戦に行った日本女子アマの時に優勝してた鳥居さくら選手、その時見た吉崎マーナ選手ほか、2025年度のプロテスト合格者の藤森愛菜選手も今回4位Tで終えてるし、倉林紅選手・池羽陽向選手も20位台で終えてる。


皆それぞれに良いゴルフしていますよ。
昨年も書きましたのでしつこいですけど、有村智恵選手の世代ですら私たちの頃とはゴルフが違うって言ってるんですから。


今の選手たちのゴルフは参考になるってことなんでしょうね。
ベテラン勢、頑張って欲しいな。YouTubeなんてやってる場合じゃないんですよ本来は。
プロ資格返納したわけじゃないんですからね。

草食系ゴルフのススメ Ⅱ

0コメント

  • 1000 / 1000